オーストラリアンブルドッグ

帰国子女の毎日わくわく日記です。

伊勢湾台風物語

皆さんは伊勢湾台風物語というアニメを見たことがありますか?私は今でも覚えているのですが都会の女の子っぽい子が確か田舎に来てそこでその女の子に恋をした男の子がいたのですが伊勢湾台風によって水が上がって家の中でその男の子は死んでしまいます。

それを知った女の子はとても悲しくて涙を流してるシーンがあったような気がしています。

私は当時子供だったので伊勢湾台風そのものよりもその二人の恋の方が悲しいなという風にそちらばかり考えていましたがよくよく考えると本当に実現台風というのは恐ろしかった自然災害でたくさんの方がなくなってしまいました。

今台風が二つ日本列島を直撃していますが本当に大きな被害が出ないことを心から願ってやみません。

皆さんどうぞ気をつけてお過ごしください。

<br />