オーストラリアンブルドッグ

帰国子女の毎日わくわく日記です。

プレゼントと商品券

皆さんはプレゼントをあげる時何かものを買ってあげますか。それとも商品券を渡しますか。私は友達のお祝い事や両親の誕生日などには商品券を渡すようにしています。。商品券の方が渡された方は好きな物を買うことができますよね。なかなか100%その人が欲しい物が分かる人はいないので、また自分が欲しいものは自分がよくわかっているじゃないですか。そのため商品券を渡しておくことによって自分で好きなものを変えるという選択をプレゼントすることができます。逆に何か具体的なプレゼントをしてもしもそれが全く要らない外れたものだとするとそれはリスキーですよね。そんなリスクを冒すのであれば私はその本人に自分で好きなものを選ぶという選択肢を与えるために商品券をあげたほうがいいと思います。