オーストラリアンブルドッグ

帰国子女の毎日わくわく日記です。

赤ちゃんが生まれた

赤ちゃんが生まれたばかりの時はまだ自分のこと言う実感がありませんでした私は今赤ちゃんと1ヶ月半を共に過ごしましたが五ヶ月半過ごしてようやく可愛いなと思えるようになりました生まれたばかりの時は本当にドタバタで夜泣きも激しくただ赤ちゃんを生かすことだけに精一杯でした一緒に遊ぶ余裕も特になく赤ちゃんには申し訳なかったと思っています私の手際が悪いのか料理中に泣いてしまう赤ちゃんを見ているうちに料理が焦げてしまったり洗濯物を干したいのに赤ちゃんをベッドに置こうとするとすぐに泣いてしまったり自分のうまくいかないことばかりで本当に鬱になる寸前でした赤ちゃんは可愛いとか子育ては絶対したほうがいいという方も多いですが子育ては本当に大変なのでいいことばかりではないことを痛感しています